2017年11月09日

今週 月曜日サークル「あい あ…

今週 月曜日サークル「あい あい」では
みんなで東公園に出かけ 秋を見つけに行ってきました。



  

Posted by あ・そ・ぼ at 21:29コメントをする・見る(0)

2017年11月02日

小麦粉粘土で あそびました。

今日は 小麦粉粘土であそびましま。
最初は小麦粉のサラサラ感で遊び
その後少しずつ水を注ぎ
ネチャネチャ感も楽しみ
こねこねしながら粘土にしていきました。
中には なかなか触らないお友達もいたけれど
最後には もっと遊びたーいで
おわりました。 今日も可愛い笑顔いっぱいでし









  

Posted by あ・そ・ぼ at 21:20コメントをする・見る(0)

2017年11月01日

11月1日の記事

今週は3サークル合同で
岡崎中消防署へ消防署見学に行ってきました。
日本に1台しかない車や いろんな消防しやを
見ることが出来て お母さんも お友達もたのしそうでした。(*^_^*)  

Posted by あ・そ・ぼ at 09:22コメントをする・見る(0)

2016年12月18日

12月18日の記事

先週・昨日と2回の「おとうさんといっしょ!」開催しました。
おとうさんとの遊びの中でいっぱい いっぱいコミュニケーション取って欲しいです。
参加して頂いたおとうさんは
素敵なおとうさんばかりでした。(*^^*)






  

Posted by あ・そ・ぼ at 19:52コメントをする・見る(0)

2016年12月13日

「あ・そ・ぼ」親子サークル 「みんなでクリスマス」

今日は今年最後のサークルイベント
「みんなでクリスマス」でした。
12サークル合同だったので
大勢の親子がクリスマス会に参加してくれました。

皆で踊ったり歌ったり 手遊びをしたり
パネルシアタークイズをしたり
そして メインは「大きなかぶ」の劇でした。
たくさんの可愛い笑顔に出会えでサークルスタッフは元気を頂きました(*^^*)


  

Posted by あ・そ・ぼ at 20:43コメントをする・見る(0)

2016年06月30日

6月30日の記事




七夕飾り作りました




  

Posted by あ・そ・ぼ at 14:58コメントをする・見る(0)

2016年06月30日

七夕飾り(季節の簡単工作)

今日は七夕飾りを作って遊びました。

サークルのみんなはまだ未就園児なので
自分で出来る事は少ないのですが
なかなか家庭の中では親子で
ゆっくり工作をする時間を持つ事も
ないかなって思いと
個人で七夕飾りを作る事も少ないかなって
思い 年に1度この時ばかりは
がっつり工作してます(*^^*)  

Posted by あ・そ・ぼ at 14:54コメントをする・見る(0)

2016年06月23日

可愛い笑顔


今日は金魚すくいで遊びました。
「先生 金魚は本物ですか?」と
質問されるお母さんもいて 笑顔があふれました。
朝は雨が降っていたので 出来るかなって
思っていましたが
お昼前には いいお天気になりました。
今日も可愛い笑顔にたくさん出会えまし



  

Posted by あ・そ・ぼ at 22:55コメントをする・見る(0)

2016年06月18日

子育て応援フェア 「つながる子育てinおかざき」終わりました

岡崎市 の子育て応援団体が一同に集まって
イベントを、開催しました。
「あ・そ・ぼ」親子サークルは ペンダント作りと
ミニコンサートしました。
ペンダントも300個以上
ミニコンサートも とても盛り上がり
楽しい時間を過ごさせました(*^^*)  

Posted by あ・そ・ぼ at 21:43コメントをする・見る(0)

2016年06月17日

子育て応援フェア

18日(土)にりぶらホールで
開催される
子育て応援フェア
「つながる子育てinおかざき」
新聞に掲載されました。

当日
「あ・そ・ぼ」親子サークルは
14時から ミニコンサートします
劇おり歌ありて遊びあり
是非是非 あそびに来て下さ〜い(*^^*)  続きを読む

Posted by あ・そ・ぼ at 00:47コメントをする・見る(0)